So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめましてN口です。 [日々の麻雀]

はじめましてN口です。
つまてつさんの麻雀ブログ「麻雀ほうろうきhttp://tsumatetsu-777.blog.so-net.ne.jp/」にあやかって、ブログ始めてみました。

簡単に自己紹介をすると、

①麻雀との出会い.....小学生の頃お家にあった(今でもあります)PCの麻雀ゲーム
 その頃は役などお構いなしにポン、チーしてたので、最後はほとんど裸単騎になってました(笑)。
 その後、中学校の仲の良かった友達が麻雀にはまっていて、そこで裸単騎麻雀から役を意識する麻雀に進化しました。

②雀荘デビュー.....2010年7月某日の深夜0時頃。
 大学生になって「雀荘1回行ってみたいな~」とは思ってましたが、きっかけがなく結局ずっと行かないままでした。
 それが去年の夏、大学の研究室で飲み会があったとき、何だか突然麻雀がしたくなり、1人の後輩に「雀荘行ったことないんだけど、一緒に行かない?」と誘ってみたところ、その後輩が「俺の知ってる雀荘で良ければ」ってことで、2次会の後の深夜0時くらいに初めて雀荘に行きました。
 3時間くらいいて、成績はトントンだった気がします。

③(本格的)な麻雀歴.....1年弱(2011年12月現在)。
 深夜0時の雀荘デビューから数時間経過したその日の昼、今度は小田急線の本厚木駅近くにある健康麻雀荘「楽遊」に行きました。その日から現在まで自分がメインで行ってる雀荘です。
ちなみに今は「楽遊」の競技麻雀サークルTSUKASA会で毎週末勉強しています.

④好きな手役.....七対子
 特にメンホン七対子が好きです。ブログのタイトルです。

⑤あがったことのある役満.....国士無双、小四喜、四暗刻。
全て今年になってからで、それぞれ2回ずつです。
 死ぬまでには全部制覇したいですね。

⑥これから自分の麻雀に携わること不定期に更新していこうと思います。よろしくお願いします。

麻雀人気ブログランキング。クリックしていただけるとありがたいです。

麻雀 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

つかぴょん

ブログ開設おめでとうございます。ちょくちょく遊びに来ますね。[わーい(嬉しい顔)]
by つかぴょん (2011-12-19 07:59) 

つまてつ

おー!開設おめでとうございます!

画像の貼り方、リンクの張り方等何でも聞いてくださいね。

今度、許可を得てから麻雀ほうろうきでも紹介&リンクします!
by つまてつ (2011-12-19 18:44) 

youhei

開設おめでとうございます!(^^)/
七対を作る際の牌の残し方について記事かいてください!笑
by youhei (2011-12-19 23:46) 

N口

つかぴょんさん
ちょくちょく見に来て下さいね。

つまてつさん
いつでも麻雀ほうろうきでも紹介してください。

youheiさん
チートイについてはいろいろ書きたいことあるんで、楽しみにしててくださいね。
by N口 (2011-12-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。